宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

神頼み

昭和37年生まれの私は49歳、妻も同じ年。お互いが30歳の時に出来た長男 太郎は現在大学浪人中。

昨年4月から、毎日ジーパンにリュックをしょってチョビヒゲ姿で東京お茶の水の駿台予備校に通っている。(目標の大学は、ずいぶん最初の頃の言い分とは違い、最近だんだん現実的になってきて幅広くたくさんの大学を受験したいと言っている)

私は、昨年後半から福岡に生活の拠点を移し、既に今年なるかもしれない総選挙の準備をすすめており、妻にもなるべく早く福岡に来て欲しいと思っている。

とにかく太郎には、神様の力が宿り受験に合格し、大学生として自立して、早く一人暮らしをして欲しいと夫婦ともども強く強く願っている。

先日、学問の神様 太宰府天満宮に渾身の力を込めてお参りし、太郎の大学合格の祈願をした。

「試験会場の太郎に神様が降りて来てくれますように」

人は何で困った時だけ神に祈ってしまうのか?本当に都合がいい動物(私)である。

Movie随時更新 ミヤウチューブ

私が事務局長として法案成立に尽力した、無電柱化推進法案が一昨年の12月に成立し、現在は国、地方自治体、民間レベルで無電柱化に向け様々な取り組みがなされています。
6月7日には、地方公共団体の首長の方々で構成される「無電柱化を推進する市区町村長の会 総会」が開かれました。
その後に、市区町村長の会の皆さんと共に、関係省庁、そして自民党の二階幹事長に要望活動を行いました。
動画は、自民党本部の総裁応接室にて、二階幹事長へ陳情している様子です。
関係者一丸となって今後も無電柱化を進めていきます!!

一番上へ戻る