後援会ご入会はこちら

宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

政治も気から

AKBに福くん、愛菜ちゃん、マンチェスターの香川選手に石川遼くんと、日本の元気な若者たちは頑張っています。日本中の大人たちが「元気」を失っている今、「活気」溢れる彼ら彼女らのパワーには、大いに見習うべきだと思います。
「病は気から」と言うように、私たちがこじらせてしまっている“不景気”という病気も、多分気持ちの問題が大きく影響しています。この「元気」「活気」の“気”というものを、どう刺激して「景気」を上向かせていくかが政治家の技量として問われる所だと思います。
間違っている事を間違いと指摘する「勇気」、正しい事を最後までやり遂げる「根気」、そして何よりも「覇気」を持って、この国を「元気」な笑顔で満たすために、政治家は今何をすべきなのか?何ができるのか?・・・ 現在、その責任を果たしているとは思えません。

とにかく政治家が“気”を強く持って、最前線で頑張る姿勢からしか新しいものは生まれてこないと思います。

Movie随時更新 ミヤウチューブ

NetIB-NEWSより2023年の年頭にインタビューを受けました。

私の今年の抱負を中心にお答えしました。

今年もより一層福岡4区の発展に力を尽くしてまいります。ご覧ください。

一番上へ戻る