後援会ご入会はこちら

宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

宮内ひでき 自民党本部で難病等に関するプロジェクトチームで発言させていただきました。

今日の東京は曇り空。あっという間に金曜日です。福岡に戻る前に永田町でもう一仕事というわけで、朝一番、自民党本部で厚生労働部会・難病等に関するプロジェクトチームに参加。難病対策について、新法を作る方針で、当プロジェクトチームとしてしっかり進めて行くことを確認しました。

「こうして話し合いをして進めているあいだにも、失われてしまう命があるかもしれないんです。一刻の猶予も許されません。

普通の人が普通の感覚で話を聞いて”なんとかしてあげたいなー”と思うようなことが、普通になんとかなって行く社会にならなければいけないと思うんです。」と、発言をさせていただきました。そして、自民党本部から大急ぎで、私が委員を務める倫理選挙特別委員会に出席のため、国会に向かったのでした。

写真:先日の国政報告会で話す宮内

先日の国政報告会で話す宮内

Movie随時更新 ミヤウチューブ

NetIB-NEWSより2023年の年頭にインタビューを受けました。

私の今年の抱負を中心にお答えしました。

今年もより一層福岡4区の発展に力を尽くしてまいります。ご覧ください。

一番上へ戻る