宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

宮内ひでき 自民党本部で難病等に関するプロジェクトチームで発言させていただきました。

今日の東京は曇り空。あっという間に金曜日です。福岡に戻る前に永田町でもう一仕事というわけで、朝一番、自民党本部で厚生労働部会・難病等に関するプロジェクトチームに参加。難病対策について、新法を作る方針で、当プロジェクトチームとしてしっかり進めて行くことを確認しました。

「こうして話し合いをして進めているあいだにも、失われてしまう命があるかもしれないんです。一刻の猶予も許されません。

普通の人が普通の感覚で話を聞いて”なんとかしてあげたいなー”と思うようなことが、普通になんとかなって行く社会にならなければいけないと思うんです。」と、発言をさせていただきました。そして、自民党本部から大急ぎで、私が委員を務める倫理選挙特別委員会に出席のため、国会に向かったのでした。

写真:先日の国政報告会で話す宮内

先日の国政報告会で話す宮内

Movie随時更新 ミヤウチューブ

私が事務局長として法案成立に尽力した、無電柱化推進法案が一昨年の12月に成立し、現在は国、地方自治体、民間レベルで無電柱化に向け様々な取り組みがなされています。
6月7日には、地方公共団体の首長の方々で構成される「無電柱化を推進する市区町村長の会 総会」が開かれました。
その後に、市区町村長の会の皆さんと共に、関係省庁、そして自民党の二階幹事長に要望活動を行いました。
動画は、自民党本部の総裁応接室にて、二階幹事長へ陳情している様子です。
関係者一丸となって今後も無電柱化を進めていきます!!

一番上へ戻る