宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

【宮内視察シリーズ 1】 宗像市の学校現場(河東西小・玄海小中学校)

7月3日、宗像市の学校現場(河東西小・玄海小中学校)に視察見学を行いました。

katou特に電子黒板を使っての授業を参観し、児童が集中力を増して効果が上がっている現場の様子を拝見しました。また、校長先生から今の現場の問題点を聞いたり、学校で栄養士さん自らが地元食材を使って毎日作っている“うまい給食”を満喫いたしました。

教育は学校現場と行政、地域、そしてPTAのそれぞれが愛情を持って協力してはじめて成立するものであり、手間をかけてお金をかけて新しい時代に投資することであります。夢と希望を兼ね備えた優秀な人材をつくることの大切さを改めて痛感しました。
衆議院文部科学委員として、もっともっと勉強していきたいと思っています。写真 %286%29

Movie随時更新 ミヤウチューブ

私が事務局長として法案成立に尽力した、無電柱化推進法案が一昨年の12月に成立し、現在は国、地方自治体、民間レベルで無電柱化に向け様々な取り組みがなされています。
6月7日には、地方公共団体の首長の方々で構成される「無電柱化を推進する市区町村長の会 総会」が開かれました。
その後に、市区町村長の会の皆さんと共に、関係省庁、そして自民党の二階幹事長に要望活動を行いました。
動画は、自民党本部の総裁応接室にて、二階幹事長へ陳情している様子です。
関係者一丸となって今後も無電柱化を進めていきます!!

一番上へ戻る