後援会ご入会はこちら

宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

日本の若きオリンピック選手達から思う!

地球の裏側のロンドンで日本の若きアスリート達は、日の丸を背負って世界のトップ選手を相手に数々の素晴らしい戦いを演じ、予想以上のたくさんのメダルを獲得してきました。

我々日本人は、彼らの活躍に素直に喜び、感動し、そして、彼らは私達に「我々日本はやれるんだ、頑張れるんだ」という自信を改めて感じさせてくれたと思います。

体格の上廻る世界の列国の選手に対し頭脳と技を駆使し、チームワークと集中力で持っている力以上の結果を生み出すことができたのであります。我々国民に日本人の持っている世界に誇れる強みを教えてくれたのではないかと思います。

今、我々日本の大人達は、特に政治家は、この若者達の活躍をしっかり受け止め、良き刺激にし、将来に向かって良き日本を創る為に思いを新たにしなければいけないと思います。“力を合わせて、日本のお家芸のチームワークを発揮できる日本”を創る為、しっかり頑張らなければいけないと思った日本のオリンピック選手達の活躍でした。

Movie随時更新 ミヤウチューブ

NetIB-NEWSより2023年の年頭にインタビューを受けました。

私の今年の抱負を中心にお答えしました。

今年もより一層福岡4区の発展に力を尽くしてまいります。ご覧ください。

一番上へ戻る