宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

更なる日本の飛躍の年に!

辻立ちする宮内
2014年。謹んで新年の慶びを申し上げます。1昨年の12月に初当選以来、昨年は蛇の如く地べたを這いつくばって、また若駒としてがむしゃらに突っ走った1年間でした。2年目となる今年は、本格的に政治家としての脱皮を計り、さらに馬力をパワーアップさせて、国の為に全力で仕事をして参ります!

 

嬉しいことに、今年の大河ドラマは地元・福岡が舞台です。黒田官兵衛と言う戦国武将は機を見るに敏。信長、秀吉と仕えながら、関ヶ原では徳川家康に与して黒田の家を守り、後世に“これぞ誠の黒田武士”と謡われるようになりました。私も、黒田官兵衛の冷静な判断力を範とし、大きな視野を以って仕事に励みたいと思います。

 

本年は特に、持続可能な社会保障政策や我が国のエネルギー政策等、重要な骨太の政策を決定しなければいけません。充分な議論を惜しまず、納得の政治が必要だと考えております。気持ちを充満させて本年も頑張って参りますので、より一層のご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。

Movie随時更新 ミヤウチューブ

私が事務局長として法案成立に尽力した、無電柱化推進法案が一昨年の12月に成立し、現在は国、地方自治体、民間レベルで無電柱化に向け様々な取り組みがなされています。
6月7日には、地方公共団体の首長の方々で構成される「無電柱化を推進する市区町村長の会 総会」が開かれました。
その後に、市区町村長の会の皆さんと共に、関係省庁、そして自民党の二階幹事長に要望活動を行いました。
動画は、自民党本部の総裁応接室にて、二階幹事長へ陳情している様子です。
関係者一丸となって今後も無電柱化を進めていきます!!

一番上へ戻る