宮内ひでき

職業
国会議員
所属
衆議院
選出
福岡県
宮内ひでき

ブログ

『暑中お見舞い申し上げます。』

去年の8月8日に、当時の野田総理が三党協議の中で「近いうちに解散」と口約束を
してから、ちょうど丸一年が経ちました。

ご承知のようにこの一年で、日本の政治を取り巻く環境は驚くほど激変しました。お
陰様で与党自民党は、衆院選に続き参院選でも皆様の支持を頂き、不健全な“捻れ”
を解消出来ましたこと、改めて御礼申し上げます。

これからは、安倍総理の強いリーダーシップの下、一致団結して「決められる政治」
を進めて参ります。

我々はいただいた、安定した政治体制の下、いよいよ腰を据えて仕事に専念いたしま
す。被災地の復興をはじめ、消費税増税、TPP交渉、日米関係、日中・日韓関係、
教育再生、高齢者医療と福祉の充実・・と、問題は山積しています。

驕ることなく、有権者の皆さんや野党の方々のご意見やご批判に真摯に耳を傾けなが
ら、充分に議論を尽くし、この国の政治を一歩ずつ確実に前へ進めて参りますので、
ご支援のほど宜しくお願いします。

これから、まだまだ暑い日が続きますが、皆様には、こまめに水分・塩分補給をし
て、この厳しい夏を元気に乗り切って下さい。
古賀の海

※古賀の海

Movie随時更新 ミヤウチューブ

私が事務局長として法案成立に尽力した、無電柱化推進法案が一昨年の12月に成立し、現在は国、地方自治体、民間レベルで無電柱化に向け様々な取り組みがなされています。
6月7日には、地方公共団体の首長の方々で構成される「無電柱化を推進する市区町村長の会 総会」が開かれました。
その後に、市区町村長の会の皆さんと共に、関係省庁、そして自民党の二階幹事長に要望活動を行いました。
動画は、自民党本部の総裁応接室にて、二階幹事長へ陳情している様子です。
関係者一丸となって今後も無電柱化を進めていきます!!

一番上へ戻る